3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

出品者必見★メルカリやフリルでもらえるポイントを上手に使う販売方法!あのワードを入れるだけでアクセス&売上アップ♪

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170817190439j:plain

 

こんにちは!ころたんです。

今日はフリマアプリでもらえるポイントについて書きたいと思います!

メルカリやフリルの場合、定期的にポイントをもらえます。

この2つのサイトの場合、だいたいが1回に300ポイントがもらえます。


これはメルカリ会員、フリル会員であるだけで定期的にもらえますが、有効期限があるためポイントをもらってからだいたい1週間以内くらいで使わないと失効してしまうのです。

その定期的に事務局からもらえるポイントは購入者だけでなく出品者も活用しないと非常~にもったいないんです!


そんな出品者向けにメルカリ・フリルで物を販売する上でのポイント活用方法についてご紹介したいと思います!


メルカリやフリルで定期的にもらえるポイントは出品者も活用して!あのワードを入れるだけで売れるかも♪

そもそもなんで事務局は定期的にポイントをくれるの?


そもそもメルカリ・フリル事務局がなぜ定期的にポイントをくれるのでしょうか?

ポイントを配れば配るだけ事務局としては赤字になってしまう気もしますよね。


ですが実は事務局側はとにかくサイト内で買い物をしてもらいたいのです。

ポイントをタダでもらえることで「ポイントを使って300円引きになるなら何か買おうかな」と少しでも商品を探すきっかけになりますよね。

それを狙ってポイントプレゼントを定期的に行っています。


また、フリルは今では販売手数料無料となりましたが、メルカリでは商品が売れると販売手数料10%を出品者から徴収するため、物が売れれば売れるだけ事務局の利益にもつながるのです。

ユーザー1人あたりに300ポイントを配ったとしても、そのユーザー全員が300円分しか買い物をするということはなく、中には15,000円の商品にもらった300ポイントを使う人だっているかもしれません。

そうすると、販売手数料として1,500円(15,000円の10%)が事務局の利益となるので、場合によっては配ったポイント以上に利益になることもあるのです。


つまり、事務局としては「ポイントをきっかけにどんどん買い物をしてほしい!」ということなのです。


購入者だけでなく出品者もメリットがあった!定期的にもらえるポイントを使った販売のコツ♪


メルカリやフリルで出品がメインのユーザーからすると「別にポイントをもらっても買い物しないからいらない」と思うかもしれません。

実際にはこのポイントは購入の際にしか使えないので、購入をしないのならもらっても意味がないかもしれません。


ですが、実はこの定期的にもらえるポイントが出品者さんにもメリットがあるのです!


この事務局側のポイント作戦にうまくのったユーザーは、元々欲しいものを探していた人にとっては「欲しかった物が300円引きで買える♪」とさっそく商品を探すでしょう。

ですが、「そんなに欲しいものはないけどとりあえずポイントをもらったから商品を探してみるか~」というユーザーも中にはいるのです。

そのユーザー場合、ポイント利用を目的に商品を探していて300円分のポイントしかないので恐らく高額な商品は買わないはずです。

きっと300~1500円くらいの商品を探すんじゃないかな~と思います。


そこで、大事になるのは

自分が今販売している商品の中に、販売価格が300~1500円の商品はありますか?


その商品の商品名、商品説明文のどちらかに「ポイント消化」と入れてみるのです!


実は、300ポイントをもらったことがきっかけで商品を探しているユーザーは「ポイント消化」と入力して検索をしている人がとても多いのです。


「そんなワードで検索をする人いるの?」と思うかもしれませんが、メルカリのアプリを開いて検索窓で「ポイント」と打ってみてください。

下に「ポイント消化」とワードが自動的に出てくるはずです。

この検索窓の下に自動的に出てくるワードというのは、普段からサイト内で多く検索されているワードなのです!


この「ポイント消化」検索で比較的安値の商品と出会い、「ポイントあるし買ってもいいかな」と思ってもらえれば、ポイントがきっかけであなたの商品を買ってくれることもあるのです。


「ポイント消化」と入れる商品はなんでもOK!ジャンルは問いません♪


事務局からポイントをもらったことで「ポイント消化」と検索するユーザーには、ポイント消化できれば物はなんでも良いのです。

ずらっと並んだものの中から自分が買ってもいいかなと思うものを選ぶはずです。

そのため、「こんな商品にもポイント消化って入れていいのかな?」と思う心配もなく、あっても困らない程度のものであれば300~1500円程度で販売している商品すべてに「ポイント消化」と入れてみていいと思います♪


また、その「ポイント消化」を商品ページのどこかに入れるだけで「ポイント消化」検索で表示されるようになります。

この「ポイント消化」検索は毎日のように、様々なジャンルのユーザーに検索されるワードですので多くの方に商品を見てもらえるきっかけとなります!


これは使わない手はないです!


運が良ければずっと売れなかった商品も、ポイント消化目的で購入してもらえる可能性もあります!


価格が安めでしばらく売れていない商品があればぜひ「ポイント消化」のワードを追加してみてくださいね♪

 

 

▼メルカリのアプリダウンロードはこちら▼

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
 
 
posted with アプリーチ

▼フリルのアプリダウンロードはこちら▼

フリマアプリ フリル -手数料無料の簡単フリマアプリ
フリマアプリ フリル -手数料無料の簡単フリマアプリ
 
 
posted with アプリーチ