3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

季節の変わり目は売れやすい!?季節アイテム販売のテクニック♪〜フリマアプリ・オークション売上アップ法〜

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170628140850j:plain

こんにちは!ころたんです。

まだ夏なんだか秋に入ったんだかよくわからない気温が続きますね!
暑いの嫌だし、秋は美味しいものが増えるし、いっそのこともう早く秋になってほしい~。

なんて思っていますが、実はこういう季節の変わり目は不用品を売るチャンスなんです♪


理由としては、季節の変わり目にユーザーが新しい季節のものを探し出す時期だから!!!

別記事にも書きましたが、秋冬物を探すのって8月末~10月上旬くらいなんです。
秋といえば帽子や羽織りもの、ブーツ、バッグなど秋小物を買い足ししたくなりますよね。
また、もっと肌寒くなれば徐々に厚手のジャケットやらパンツやらを探し出しますよね。


その秋の買い足し第一弾が8月後半~9月上旬なんです!

そして、がっつり厚手・もこもこ・保温系の冬物は10月以降に売れ出す傾向があります。



なので、理想としては、季節の変わり目に次のシーズンのものを全て出品しきっていることです♪

例えば秋物なら8月末頃までに、冬物なら10月頭頃までに出品しておくんです。
お客さんが探し出す前に全てフリマアプリ、ヤフオク上に揃えておきましょう。


実際に、私が出品しているものの中でも8月末頃からニット帽やネックウォーマー、手袋、中綿ジャケットなど秋冬に使うんだろうなーというものが徐々に売れています♪
お客さんは本当に早い!


ちなみに、もう8月後半からは夏物は売れないですね。
ですので、夏物は8月上旬までに売れなければまた次の春まで売れません。
半年自分の部屋に寝かすことになるので、再出品をするなりして7月末頃までに売り切るのが理想ですね。


つまり、季節ものの出品のコツとしては、季節が変わる前に次の季節物を出品しておくことです。

ではでは今日も出品、販売を頑張りましょう~♪