3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

売りたいならすぐに再出品をして!なかなか売れない時の対処法!〜フリマアプリで売上げアップ♪〜

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170628150025j:plain

 

こんにちは!ころたんです。


メルカリやラクマ、フリルで出品してみたものの、販売して1週間くらいは「いいね!」がたくさんついて調子良かったのに、しばらくすると全然「いいね!」もつかなくなってしまった・・・なんてことはありませんか?

これ、放っておくともっと「いいね!」がつかないだけでなく、誰にも見てもらえずずっと売れずに終わります。


なぜかというとメルカリもラクマもフリルも商品の表示順が全て「新着順」だからです。



では試しに普段出品しているフリマアプリ内で、自分の出品したものの中で「全然売れないなー」と思う商品のキーワード(「Tシャツ メンズ」など)を入れて一度検索してみてください。

自分が出品して時間が経ってしまっている商品はスクロールしてもスクロールしても全然出てこないと思います。

つまり、出品してから時間が経つと自分より後に出品された商品たちがどんどん上位に表示されてしまい、古い商品は一向に出てこなくなってしまうんです。

特にメルカリは出品者がかなり多いため、毎日大量の商品が出品されているんです。
これを放置していたら売れないのも仕方ありません。


では今出品している商品をもっと検索上位にして売るためには何をしたらいいのでしょうか?


それは、

「再出品をする!」

今のところこれしかありません。


「えー!またもう1回出品するの?更新じゃダメなの?」と思うと思いますが、いろいろ実験をしましたが今の所これしかないようです。


以前、この方法について他の方が書いているブログを拝見したところ、「出品している商品を最低1文字で変える、もしくは値段を変えるなどして更新をすれば、また新着として扱われる」と書いてありましたが、メルカリ、ラクマ、フリルで実験しましたが全く効果はないようでした。

あくまで「新着商品」でないと上に表示されないので、手間ですが再出品しかないようですね。。。


この再出品作業は結構面倒ではありますが、私は今出品しているものの中で特に今売りたいものだけでも時間があるときに再出品するようにしています!

特にその時期にしか売れないような季節ものは再出品がおすすめです!


例えば私の場合、半袖Tシャツ、タンクトップ、ハーフパンツ、サンダル、水着などは月に1回くらいで再出品したりします。

だって売れなかったらまた来年まで持っておけなきゃいけないんですから。
必死に再出品してますよ~。涙


そのくらいしないとなかなか検索上位は狙えないんです><


ちなみに、「今すぐこれを売りたいんだ!今月の売り上げはこいつで作りたいんだ!」くらいのどうしてもの時は3日に1度くらいのペースで再出品したりもしています。笑


ちなみにヤフオクの場合も検索表示順が「新着順+人気順」になっているので「新しいものの方が優先されて表示されちゃうの?」と思いますが、オークションは開催期間が決まっているので販売が終了すれば再出品しない限り販売をすることができません。

終了したら簡単に複数の商品を一括再出品ができ、みなさんオークション期間終了後に自然と再出品をしているので、上位に表示させるために特に個別にやる必要はないと思います。


ではでは、面倒ではありますがメルカリ、ラクマ、フリルの場合は、特に売りたいものだけでも時間があるときに再出品を頑張りましょう!


▼再出品に関するこちらの記事も参考に♪▼

colotanblog.hatenablog.com

colotanblog.hatenablog.com

colotanblog.hatenablog.com

colotanblog.hatenablog.com