メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

フリマアプリ・ヤフオクで一番売れやすいものとは?ころたんの経験で一番売れたジャンルとは!?

スポンサーリンク

f:id:colotanblog:20170628152332j:plain

 

こんにちは!ころたんです。

メルカリやラクマ、ヤフオクを始めた方が一番気になるもの、それは「どういう商品が売れやすいの?」ということではないでしょうか?


私もそればっかりが気になって、フリマアプリやオークションを始めた頃はどんなものが売れているのかをサイトごとにいろいろ調べたりしていました。


ですが、「調べるよりもまず自分でいろんなものを売ってみよう!」と思い、本当~にあらゆるものを売ってみました。笑


その私が過去にあらゆるものを販売してきた結果からランキングにしてみたいと思います。

※あくまで私が過去に出品したものの結果を中心に考えておりますので、完全に個人的な経験からのランキングです。



フリマアプリ・ヤフオクで一番売れやすいものとは?

1位:高級ブランド品


1位は圧倒的に高級ブランド品です!


ブランドはやっぱり人気で販売した瞬間のいいねの数が違います。

過去にヴィトンの財布2つ、ヴィトンのキーケース、グッチの財布、グッチのネックレス、ジミーチュウの財布、コーチの定期入れ、コーチのポーチ・・・などなど、もう使っていないブランド品を販売しましたが、他のジャンルの商品に比べて販売開始してから「いいね!」がだだっとついて売れるまでが早いです。

もちろん私もそんなに高級ブランド品ばかりは持てないので、高級ブランド品よりもレディースの洋服とかの方が今までに販売してきた数は圧倒的に多いです。


ですが、出品してすぐにつきまくるいいね!の数や、出品してからすぐに入るコメントの数、そして出品してから売れるまでのスピードを考えると、圧倒的に高級ブランド品は他のジャンルよりもあらゆる面で1位でした!


実際、高級ブランドの中古品店が街中にたくさんあるように、やっぱり「高級ブランドは中古でも欲しい」という人が世の中には多いんです。


中古であってもそこそこきれいで新品より安く買えたらやっぱり嬉しいですよね。

 

私の友人にはあえて中古の財布を買う人がいる!

私個人的には、「やっぱりブランド財布は新品が欲しい!」と思ってしまうタイプの人間なので須賀、私の男友達にはこんなタイプの人間もいます。

「男が新品のピッカピカの財布を使っていたら、いかにも最近新品の財布を買いました♪って感じで気持ち悪いから、俺はあえて少し使い古されてる中古のブランド財布を買ってる」


ほお・・・

「本当は節約のためじゃないの~?」なんて言ったこともありますが笑、確かに彼の言ってることもわかります。

女性はブランド品であってもなかなかボロボロのバッグや財布は持てないけれど、男性だったら「あ~使い込んでるんだな~」と思ってそんなに違和感なく使えますよね。


そんな需要もあるようです。

 

高級ブランド品がブランド力がすごい!そして検索に強い!

高級ブランドになればなるほど、やはり知名度も高く人気で探している人の数がとても多いのが特徴です。

 

そのため、やはり人気ブランドになればなるほど出品してすぐに売れます。

 

私も物によっては、ブランド財布を出品して3分くらいで即完売したものもあります。(別に破格にしていたわけではないのですが、それくらいやはり人気なのです)

 

また、高級ブランド品はブランド名検索が本当に多いんです!

「やっぱり一流ブランドってブランド名がついてるだけですごいな」と思わされます。

ブランド名をきちんと商品名に入れていなければ意味がないくらい、高級ブランドってだけで売れることもありますよ。


高級ブランド品はやはり強い!2位・3位は別記事で!

 

ぜひぜひ家にある不用品はフリマアプリ、ヤフオクなどで売ってみてください!

高級ブランド品は、レアものなら意外と高値ですぐに売れることもありますし、定番ものは安定してずっと需要があるのでそれはそれですぐに売れたりします。


まずは人気のある不要な高級ブランド品からでも、もし不用品があれば出品してみてくださいね。


個人的な経験から書いた「フリマアプリ・ヤフオクで売れたもの2位・3位」は別記事で紹介します♪

colotanblog.hatenablog.com