3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

楽天オークション サービス終了(;_;)楽オクユーザーはこれからどうする?収入減につながる?

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170627171438j:plain

 

こんにちは!ころたんです。

フリマアプリやオークションサイトで物を売っている身からすると、最近とってもショッキングな出来事がありましたね。。。

それは、、、

楽天オークション終了のお知らせ・・・


私の不用品販売ライフは楽天オークションからスタートしたんです~><
(市場規模が大きいメルカリやヤフオクがすでにあったのになぜか楽天オークションから始めました)


えーん!

個人でネットで物を販売するなんて全然わからず、右も左もわからない状態だった頃からお世話になっているサイトだったので本当にショックでした・・・
評価もいいところまでたまっていたんだけどな。。。

まあ最近は私も楽天オークションでは月に10商品も売れていなかったので、「楽オク全体的でもそんなに売れ行きがよくなかったんだろうなー」と思います。


そんな楽天オークションからのお知らせをまとめると、

・2016年10月31日(月)をもって楽天オークションは終了。
・2016年8月4日(木) 15:30にて新規出品者登録・新規ショップ登録の停止。
・2016年9月1日(木) 0:00 新規出品の停止
・2016年9月15日(木) 0:00 新規取引の停止(入札・落札不可)、商品の検索停止
・2016年10月15日(土) 0:00 取引完了期限
・2016年10月31日(月) 取引代金の最終出金日(サービス終了)
・2017年3月10日(金) 10:00 取引履歴の閲覧停止


→以降はスマートフォンを使って手軽に出品、購入ができる出品手数料無料のフリマアプリ「ラクマ」をぜひご利用ください。


とのことです!


楽天オークションがなくなってしまうのは本当に悲しいけど、楽オクからのメッセージに書いてある通り、今後はより楽天側がラクマに力を入れると思われます。

CMなどの広告媒体の露出、キャンペーンの増加など、今後よりメルカリに対抗していくんじゃないかなと。


個人的にはラクマは販売手数料無料なので売れたらかなり嬉しいんです♪

なので、今後はもっとラクマユーザーが増えてくれることを願います。


楽オクに出品していた方は販売手段がひとつ無くなってしまいますが、情報共有をして他のサイトでより売れるように頑張りましょう!


ではまた何か情報が入ったらこのようにお知らせさせていただきますね!

 

 ▼ラクマのアプリダウンロードはこちら▼

フリマアプリ ラクマ-出品手数料無料の楽天のアプリ
フリマアプリ ラクマ-出品手数料無料の楽天のアプリ
 
 
posted with アプリーチ